モノズキ.com

ガジェット、ライフハック、ライフスタイル、ファッションなど流行りものをメインにコンテンツを配信。 NewBalance(ニューバランス)・ASICSTIGER(アシックスタイガー)好き。 食生活の半分が「完全栄養食」に置き換わっている。

For High Quality Of Life.

カテゴリ: レビュー

現代の腕時計の価値には2種類あると思っていて、手首を飾るファッション性を重視したものと、スマートウォッチなど(時間を見る以外の)機能性を重視したもの。

時間を知りたいだけならスマホを見ればいいので、時間を知りたいというだけの時計の需要は限りなく0に近づいていると言えるでしょう。

前回紹介したアイスウォッチなんかもファッション時計のひとつ。

正確な時間を知るにはあまり見やすくはない文字盤の構造。数字はおろか、メモリすらない。

主張しすぎないミッキーフェイスがただただ可愛いのです。


今回は同じファッション時計の観点から、現在非常に良いポジションを築いていると思われるGUCCIの腕時計を紹介したいと思います。メンズレディース問わずオススメ。

続きを読む

手首を見せることが多くなる夏になると、手首周りのアクセサリーや腕時計などのアイテムに目を奪われがちになる筆者です。

昨年はチプカシ(チープカシオ)について書いていました。

今回は、アンダー1万円程度で買うことが出来るシンプルモダンな腕時計ICE WATCH(アイスウォッチ)を紹介したいと思います。

続きを読む

先日の記事でも書いたように、筆者は猫っ毛&クセっ毛なので梅雨が大嫌いです。

髪のセットが崩れること以上に嫌いなのが、雨がしみて濡れた靴下を履いたまま移動すること。

不快指数MAX!

というわけで、今回は安定の防水透湿素材ゴアテックスを備えたASICS GEL-PTG MT GT-Xをご紹介。

続きを読む

猫っ毛・くせ毛にとって憂鬱になりがちなのが梅雨の季節。

自重に耐えられない軟毛猫っ毛は、せっかくセットしても湿気でつぶれがち。

猫毛に加えてクセも強いとさらに大変で、ペタンとしがちなのに余計なところは広がるなど、最悪な経験をしている人も少なくないはず。

筆者も猫っ毛&クセっ毛の二重苦で、さらさらストンとした直毛やハードに立ち上げたショートなどにあこがれた時期もありました。

今となっては地毛のクセ毛を生かした髪型で満足できるようになりましたが、いずれにしろ、納得のいく髪型に仕上げるにはスタイルに合ったカット髪質にあったスタイリング剤が必要不可欠。

と、いうわけで、これまで数々のスタイリング剤を試した中でここ数年唯一使い続けているマイフェイバリットな自然派マットヘアワックスYUMEDREAMINGのエピキュリアンスタイリングワックスについて紹介したいと思います。メンズ、レディース問わずオススメの一品。

続きを読む

最近なんだか無性にハワイアンジュエリーが欲しくなっていました。

昨年から続く陰鬱で殺伐とした空気の反動からか、ピースフルで幸福の象徴的なハワイアンの空気を自然と欲しているのかもしれません。

そんな中チョイスしたのはLION HEART(ライオンハート)のプルメリアライン。

ライオンハートというブランド自体は知っていたものの、ハワイアン調の彫りの入ったラインがあったことは今回初めて知りました。

割と個性強めなデザインが多い印象でしたが、プルメリアラインに関しては緩やかで流線的なデザインが主。

今回はプルメリアラインからバングルピアスを購入したのでご紹介したいと思います。

また、過去一時的にハワイアンジュエリーにハマったことはあったのですが、今回改めてモチーフの意味についても調べてみたのでそちらもあわせてどうぞ。

続きを読む

↑このページのトップヘ

/* Microsoft Clarity */