モノズキ.com

ガジェット、ライフハック、ライフスタイル、ファッションなど流行りものをメインにコンテンツを配信。 NewBalance(ニューバランス)・ASICSTIGER(アシックスタイガー)好き。 食生活の半分が「完全栄養食」に置き換わっている。

For High Quality Of Life.

カテゴリ: ファッション

昨年30周年を迎えたASICSの名作GEL-LYTE III

履き心地の良さとシルエットの美しさから、数あるASICSブランドの中でも今なお愛され続ける圧倒的人気の伝説的な一足といえるでしょう。

昨年のアニバーサリーイヤーには、KITHのThe Palletをはじめ、インライン・コラボ企画ともに数多くのモデルがリリースされたのも記憶に新しいところ。

そんな中、同じアニバーサリーイヤーの年末に発売されたGEL-LYTE III×Kiko Kostadinov(キコ・コスタディノフ) は、GEL-LYTE IIIの名を冠した問題作だと感じていました。

(そして人気出なそうだなーとも。。)

発売から時間が経って随分お安くなっていたため(Kikoコラボモデルはいつもそう。。。asics全般に言えるけど嬉しいけど複雑)、実物のレビューと合わせて紹介したいと思います。

続きを読む

最近なんだか無性にハワイアンジュエリーが欲しくなっていました。

昨年から続く陰鬱で殺伐とした空気の反動からか、ピースフルで幸福の象徴的なハワイアンの空気を自然と欲しているのかもしれません。

そんな中チョイスしたのはLION HEART(ライオンハート)のプルメリアライン。

ライオンハートというブランド自体は知っていたものの、ハワイアン調の彫りの入ったラインがあったことは今回初めて知りました。

割と個性強めなデザインが多い印象でしたが、プルメリアラインに関しては緩やかで流線的なデザインが主。

今回はプルメリアラインからバングルピアスを購入したのでご紹介したいと思います。

また、過去一時的にハワイアンジュエリーにハマったことはあったのですが、今回改めてモチーフの意味についても調べてみたのでそちらもあわせてどうぞ。

続きを読む

夏の定番サンダルブランドといえば、スポサンブランドのTeva(テバ)Chaco(チャコ)、ラグジュアリーなレザーサンダルの中でも圧倒的な知名度を誇る老舗中の老舗BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)などが定番ですが、近年、新たな夏の定番サンダルブランドとしてすっかり定着しているのが日本発のブランドであるSUICOKE(スイコック)

スイコックの魅力は何といっても独自開発ソールによる機能美。

今回は、nonnativeとのコラボモデルをもとにその特徴を紹介していきたいと思います。

続きを読む

春夏のトップスと言えば圧倒的にTシャツが活躍する季節なわけですが、より上品で程よいリラックス感もあり、大人な春夏コーデを楽しむのに重宝するのがサマーニット

ニットというと秋冬シーズンだけのモノという認識の方もまだまだ多いと思いますが、素材感や機能性にフォーカスしたものが増えたことで着心地の良いアイテムが増え、下手にTシャツだけの時よりも過ごしやすく雰囲気も出せるというアイテムが多数あります。

今回は、おすすめのサマーニットとしてドメスティックブランドcrepuscule(クレプスキュール)のニットTを紹介したいと思います。

続きを読む

ミリタリーブーム継続中の筆者です。

これまでM-65M-47M-64のパンツをそれぞれ紹介してきましたが、ミリタリーコーデに外せないのがやはりこのスニーカー。

ミリタリーの定番スニーカーといえば、今や絶大な人気を誇る名作ジャーマントレーナーをおいて他にないでしょう。

ジャーマントレーナーの特徴と言えば、シンプルでクラシカルなデザインと、レザーとスエード素材の組み合わせによる上質で洗練された雰囲気を併せ持つ万能スニーカー。

ミリタリーコーデはもちろん、カジュアルスタイルビジネスコーデのちょっとしたヌケ感の演出にも使えるため、一足持っておいて損は無いでしょう。

今回はジャーマントレーナーの魅力と特徴、初めて選ぶ方の参考になるようブランドのまとめ紹介から、SHIPS別注品のレビューも交えてご紹介したいともいます。

続きを読む

↑このページのトップヘ

/* Microsoft Clarity */