モノズキ.com

ガジェット、ライフハック、ライフスタイル、ファッションなど流行りものをメインにコンテンツを配信。 NewBalance(ニューバランス)・ASICSTIGER(アシックスタイガー)好き。 食生活の半分が「完全栄養食」に置き換わっている。

For High Quality Of Life.

カテゴリ:ファッション > ミリタリー

ミリタリーブーム継続中の筆者です。

これまでM-65M-47M-64のパンツをそれぞれ紹介してきましたが、ミリタリーコーデに外せないのがやはりこのスニーカー。

ミリタリーの定番スニーカーといえば、今や絶大な人気を誇る名作ジャーマントレーナーをおいて他にないでしょう。

ジャーマントレーナーの特徴と言えば、シンプルでクラシカルなデザインと、レザーとスエード素材の組み合わせによる上質で洗練された雰囲気を併せ持つ万能スニーカー。

ミリタリーコーデはもちろん、カジュアルスタイルビジネスコーデのちょっとしたヌケ感の演出にも使えるため、一足持っておいて損は無いでしょう。

今回はジャーマントレーナーの魅力と特徴、初めて選ぶ方の参考になるようブランドのまとめ紹介から、SHIPS別注品のレビューも交えてご紹介したいともいます。

続きを読む

前回紹介したUNBLEACHEDの記事の中で少しだけ触れましたが、今回はUNBLEACHEDの前身ブランド『goa(ゴア)』から出ていたM-48について深堀りしてみたいと思います。

モッズコートの原型とも言えるM-48 フィッシュテールパーカーをデザインソースとしたgoaのコート。

確か6~7年前くらいに購入したものだと思うのですが、一旦倉庫に眠っていた物を一昨年位に引っ張り出してきて、今もう一度楽しんだりしていました。

こちらのアイテム、今の気分に再びマッチしているということももちろんあるのですが、今改めて見返したときの各ディティールの再現度やこだわり具合がかなり秀逸な造りになっていたので、M-48の歴史を振り返りながら見ていきたいと思います。

続きを読む

ミリタリーカーゴパンツについては、これまでM-65のデッドストック黒染めM-47の忠実復刻レプリカを紹介してきました。

今回はフレンチミリタリーの王道であるM-64カーゴパンツのデッドストックを紹介レビューしたいと思います。

ワイドシルエットながら、これまで紹介してきた2本のパンツと比べるとかなりシェイプされて現代的なシルエットに昇華されています。

男女問わずどんなスタイルにも合わせやすい懐の深さを兼ね備えているので、M-65やM-47に比べると活躍の場は幅広いかと。

M-47カーゴパンツの人気高騰に続き、状態が良くベストなサイズのものは年々手に入りにくくなっている様なので、特に実物にこだわりたい人は今のうちにチェックしておきましょう。

続きを読む

前回の記事ではM-65フィールドカーゴパンツを紹介しました。

目下ミリタリーファッションがキテる筆者ですが、前回に続いて紹介したいのが、ミリタリーを語るうえでM-65と共に外せない存在、M-65と双璧を成すほど絶大な人気を誇るフランス軍モノM-47カーゴパンツです。

ユーロミリタリーブームの火付け役と言っても過言ではないM-47は、現在あまりの人気の過熱ぶりと玉数の少なさから、古着市場でも価格が高騰

平均的な日本人のサイズとなると、そもそも市場にほとんど出回っていなかったり、あったとしてもかなり高額になっているかと思います。

希少とはいえ、あまりに高額だとそれだけ他の選択肢(ドメブラ、メゾンブランドなど)も視野に入ってしまうので、よほどのこだわりや思い入れでも無い限り気軽に手を出しにくいんですよね…

そこで今回は、リーズナブルな価格で希少なジャストサイズが楽しめる上に再現度が完璧に近いと評判のM-47レプリカパンツをレビューしたいと思います。

続きを読む

これまでの記事の中で何度かお伝えしてきましたが、昨年末ごろからワーク&ミリタリーがテーマとしてキテいる筆者です。

ミリタリーコーデを語るうえで欠かせない存在、M-65フィールドカーゴパンツ。

M-65フィールドジャケットとともに高い知名度と人気度を誇り、名作中の名作として名実ともに最高峰のカーゴパンツの一本と言っても差し支えないでしょう。

今回は、M-65カーゴパンツのデッドストック物に更にひと手間加えたアイテムをご紹介。

「デッドストック」や「ヴィンテージ」や「アーカイブ」という言葉には、どこか心くすぐられる魅力的な響きがあるのは何故か…

続きを読む

↑このページのトップヘ

/* Microsoft Clarity */