モノズキ.com

ガジェット、ライフハック、ライフスタイル、ファッションなど流行りものをメインにコンテンツを配信。 NewBalance(ニューバランス)・ASICSTIGER(アシックスタイガー)好き。 食生活の半分が「完全栄養食」に置き換わっている。

For High Quality Of Life.

カテゴリ:ファッション > 機能性素材

2020年もようやく梅雨明け。

今年の梅雨は例年よりも1週間~10日ほど遅い梅雨明けとなった様ですが、夏本番の厚さに向けてマスクを新調しました。

これまでは以前購入品として紹介したエアリズムマスクをメインに使用してきましたが、肌触りに不満は無いものの、真夏日を超える日にはやはり生地の厚さがネックに。

見た目に関してもファッション性が皆無な白マスクので、梅雨明けのタイミングで新しい冷感マスクを購入することに決めました。

ファッションマスクとしても冷感マスクとしても好みにバッチリマッチしているアイテムを見つけたのでご紹介します。

続きを読む

発売当日に行列を作って話題になっていたユニクロのエアリズムマスク

「夏用ではなくオールシーズン用」という公式からの説明があったものの、それを知ってか知らずか多くの人がマスクを求めてユニクロへ。

発売から約1ヶ月ほど経った最近ではだいぶ落ち着きを見せ、オンラインでも購入可能になっていたので試しに購入してみました。

気になるところは「(とはいえ)エアリズムの冷感効果は?」「肌への負担が少ないか」という2点。

続きを読む

ユニクロのヒートテックが登場したことによって一気に注目を集めたといっても過言ではない機能性素材

冬の防寒や夏の冷感など、季節や用途ごとに様々な効果をもたらしてくれる機能性素材ですが、その中でも、近年ジワジワと広がりを見せている機能性素材と言えば「リカバリーウェア」という存在でしょう。

下記は昨年10月に出ていたPRタイムスの記事。

スーパー・小売り業界の大手AEON(イオン)が展開するPB(プライベートブランド)として、疲労回復ウェア「トップバリュ セレクト セリアント」が発売されました。

続きを読む

↑このページのトップヘ