モノズキ.com

ガジェット、ライフハック、ライフスタイル、ファッションなど流行りものをメインにコンテンツを配信。 NewBalance(ニューバランス)・ASICSTIGER(アシックスタイガー)好き。 食生活の半分が「完全栄養食」に置き換わっている。

For High Quality Of Life.

カテゴリ:ライフハック > 完全食

すっかり「おうちごはん」が定着してきたこのご時勢。

免疫を落とさないように、栄養面にも意識を向けた献立や食事作りを毎日こなすのもなかなか大変。

というわけで、こんなときこそ一日に必要な栄養素がすべて含まれている完全食(かんぜんしょく)が有効に活用できるのではないでしょうか。

筆者はいつも、完全栄養食パンであるベースブレッドを定期購入していますが、同じベースフード社のブランド商品であり、完全食パスタの元祖であるベースパスタが3月にリニューアルして新発売されていたので久しぶりに食べてみました。

初期のベースパスタは、そのクセの強さや食感から「まずい」という声もチラホラ見かけましたが果たして今回のリニューアルはどうでしょう?

続きを読む

以前にも紹介した日清の完全食All-in PASTA(オールインパスタ)

最大手が手掛けるカップ麺式の完全食であるオールインパスタが、リニューアルして美味しくなったというお知らせメールが届いたので、再びお取り寄せしてみました。

続きを読む

完全食についてはこれまで何度か書いてきました。

完全食市場自体とても注目しているのですが、日本の完全食市場の「先駆け」ともいえるCOMPが興味深いコラボを発表しました。

Dr.STONE x COMP コラボパッケージ

続きを読む

※こちらの記事は「常温保存」が可能になる前の商品をもとに構成されています。あたためにかかる時間以外の調理レシピに変更はありません。



発売と同時に注文していたお試しセットが届きました。(1食2個入り × 4袋 冷凍)

ベースフード社が完全栄養食として既に発売していたベースパスタ(現在はベースヌードルにリニューアル)に続く、完全栄養食第2弾

BASE BREAD / ベースブレッド
1袋2個入り(現在は個包装)で、一日に必要な栄養素の3分の1(1食分)を摂取できるというなんとも未来的な食品です。栄養バランスを考えて作られており、低糖質・低カロリー・高たんぱくであるため、ボディメイクやダイエットにも活用できる一品。

今回は、ベースブレッドにひと手間加えたアレンジレシピに挑戦してみました。

続きを読む

8月6日より先行予約、8月19日より新発売となった日清の完全栄養食第2弾「All-in NOODLES(オール イン ヌードル)」。

そのオールインヌードルの発売を記念した試食イベントが発売日同日の8月19日に開催され、同イベントの「メディア招待」のお知らせを直接ご連絡いただいたので、参加してきました。

試食もさせていただいたので、最も気になる味についても思ったことなど書いてみたいと思います。

続きを読む

↑このページのトップヘ