モノズキ.com

ガジェット、ライフハック、ライフスタイル、ファッションなど流行りものをメインにコンテンツを配信。 NewBalance(ニューバランス)・ASICSTIGER(アシックスタイガー)好き。 食生活の半分が「完全栄養食」に置き換わっている。

For High Quality Of Life.

2021/05

春夏のトップスと言えば圧倒的にTシャツが活躍する季節なわけですが、より上品で程よいリラックス感もあり、大人な春夏コーデを楽しむのに重宝するのがサマーニット

ニットというと秋冬シーズンだけのモノという認識の方もまだまだ多いと思いますが、素材感や機能性にフォーカスしたものが増えたことで着心地の良いアイテムが増え、下手にTシャツだけの時よりも過ごしやすく雰囲気も出せるというアイテムが多数あります。

今回は、おすすめのサマーニットとしてドメスティックブランドcrepuscule(クレプスキュール)のニットTを紹介したいと思います。

続きを読む

ミリタリーブーム継続中の筆者です。

これまでM-65M-47M-64のパンツをそれぞれ紹介してきましたが、ミリタリーコーデに外せないのがやはりこのスニーカー。

ミリタリーの定番スニーカーといえば、今や絶大な人気を誇る名作ジャーマントレーナーをおいて他にないでしょう。

ジャーマントレーナーの特徴と言えば、シンプルでクラシカルなデザインと、レザーとスエード素材の組み合わせによる上質で洗練された雰囲気を併せ持つ万能スニーカー。

ミリタリーコーデはもちろん、カジュアルスタイルビジネスコーデのちょっとしたヌケ感の演出にも使えるため、一足持っておいて損は無いでしょう。

今回はジャーマントレーナーの魅力と特徴、初めて選ぶ方の参考になるようブランドのまとめ紹介から、SHIPS別注品のレビューも交えてご紹介したいともいます。

続きを読む

前回紹介したUNBLEACHEDの記事の中で少しだけ触れましたが、今回はUNBLEACHEDの前身ブランド『goa(ゴア)』から出ていたM-48について深堀りしてみたいと思います。

モッズコートの原型とも言えるM-48 フィッシュテールパーカーをデザインソースとしたgoaのコート。

確か6~7年前くらいに購入したものだと思うのですが、一旦倉庫に眠っていた物を一昨年位に引っ張り出してきて、今もう一度楽しんだりしていました。

こちらのアイテム、今の気分に再びマッチしているということももちろんあるのですが、今改めて見返したときの各ディティールの再現度やこだわり具合がかなり秀逸な造りになっていたので、M-48の歴史を振り返りながら見ていきたいと思います。

続きを読む

2018年、突然の全店舗閉店&事業停止が発表されたファッションブランドgoa(ゴア)

コアなファンがついており、全国規模で展開していたブランドだけに、突然の全店閉店という発表は当時ショックを受けた人も多かったはず。

筆者も大好きなブランドのひとつだったので、閉店を知った時には驚きを隠せませんでした。(知った時には既に閉店した後でした...)

goaからリリースされるアイテムたちは、ブランド独特の世界観を持つデザインが多かったため、「他ブランドでは替えが効かない」と惜しむ声が多数上がっていたのを覚えています。

そんなgoaというブランドを手がけていたディレクター大西氏が、goaの世界観を引き継いだDtoCブランドUNBLEACHED(アンブリーチド)を2019年に新たに立ち上げていたのを最近になって知りました。

晩年のgoaと比較するとかなり小規模にはなりますが、より洗練され、確かな品質へのこだわりが感じられるようなアイテムをリリースしていたため、さっそく購入。

今回はメキシカンパーカーとショートパンツをチョイスしてみたので、レビューしてみたいと思います。

続きを読む

↑このページのトップヘ

/* Microsoft Clarity */