モノズキ.com

ガジェット、ライフハック、ライフスタイル、ファッションなど流行りものをメインにコンテンツを配信。 NewBalance(ニューバランス)・ASICSTIGER(アシックスタイガー)好き。 食生活の半分が「完全栄養食」に置き換わっている。

For High Quality Of Life.

2021/04

先日の記事で紹介したROGICのペイズリーパンツ

見た目のカッコよさはもちろん、意外にもコーデの着回しが効くためかなりヘビロテ中なのですが、普段のサイズより大きめを購入しているためウエストがあまりがち。

普段のパンツはウエストジャストサイズ重視で履くことが多いため、手持ちのベルトの種類もそれほど多くありません。いちいち付け外しが面倒ということも理由のひとつ。

なので、なんとなく合いそうなベルトが無いかなーと探していたのですが、あまりゴテゴテしているものだとイメージに合わないので、軽やかでワークorミリタリーっぽく、出来れば専用でつけっぱなしに出来るようなものが何か無いかなーと思っていたのです。

そんな時たまたま見つけたのが今回紹介する無印良品のテープベルト

店頭で見つけるまではちょっとした評判を呼んでいたことも知らなかったのですが、バックルのギミック含め、イメージしていたものにピッタリすぎました。

しかしなんといっても安い!安すぎる!

そんなわけで早速レビューしていきたいと思います。

続きを読む

4月23日金曜日、ユニクロ×JWアンダーソン 2021SS 春夏アイテムが発売になりました。

ユニクロUや+Jなど他コラボと比べると、一番売れて無さそうなJWアンダーソンコラボ。

しかし、昨年2020AWあたりからアイテム展開がグッと絞られた影響もあるのか、2020AW、2021SSと続けて筆者が気になるアイテムが増えた感があります。

特に今回の2021SSに関しては期待値高めでしたが、実際に手にした印象も含めてレビューしたいと思います。

続きを読む

ストリート系の国内ブランドの中で、今一番カッコいいパンツと言っても決して言い過ぎでは無い唯一無二のブランドROGIC(ロジック)のペイズリーカーゴパンツ

どんなコーデに合わせても主役になる、圧倒的なこだわりと存在感のあるパンツが魅力のブランドです。

毎シーズン売り切れが続出するほど人気を集めるROGICのペイズリーパンツについて、ブランドの背景やサイズ感を踏まえながらレビューしてみたいと思います。

続きを読む

ユニクロとJWアンダーソンの2021SS 春夏コレクション

発売日は4月23日(月)

昨年ユニクロとジルサンダーのコラボコレクション+Jが復活を遂げ、また、名だたるドメブラが連続でGUとコラボを発表したこともあり、一番影が薄くなった感のあるユニクロ×JWAのコレクション。

しかしながら、今季のアイテム達に関してはルックを見るに、歴代のUNIQLO and JW ANDERSONコレクションの中でもライフウェア感を最も感じられるほどデザインのバランスが良く、また時代の空気とマッチしているように感じられたので、気になっている商品をいくつかピックアップしてプレビューしたいと思います。


※追記

発売当日購入レビュー

続きを読む

突然の発表から話題を攫ったGUとUNDERCOVER(アンダーカバー)のコラボ

4月9日発売、人気ドメブラのビッグネームとGUがコラボするということで注目している人もかなり多かったと思うのですが、正直筆者にはそれほど刺さるものがありませんでした。

アンダーカバーといえば、2012年に同じファーストリテイリンググループのユニクロとコラボしたという実績もあるので、サプライズと言う意味ではGU×ミハラヤスヒロほどのインパクトを受けなかったというのが正直なところ。

若干の「コラボ疲れ」も感じつつ、とはいえ今回1点だけ購入しました。

それも、購入した理由としては変な言い方になってしまうのですが、GUとアンダーカバーのコラボだからというわけでは無く、筆者が大好物であるミッキーマウスの柄物だったから。

カテゴリーとしてはパジャマに分類されているアイテムにはなるのですが、筆者的には真夏の日常着としても使いたいと思えるアイテムだったのでレビューしてみたいと思います。

続きを読む

↑このページのトップヘ

/* Microsoft Clarity */