モノズキ.com

ガジェット、ライフハック、ライフスタイル、ファッションなど流行りものをメインにコンテンツを配信。 NewBalance(ニューバランス)・ASICSTIGER(アシックスタイガー)好き。 食生活の半分が「完全栄養食」に置き換わっている。

For High Quality Of Life.

2020/04

昨今の外出自粛により、以前にも増して様々な動画を見る時間が増えました。

そんな中偶然拝見した動画で知った、人気ファッションユーチューバイヤーURUMA∞(ウルマ)さんという存在。

アパレル業界に長く携わっている御自身の経験に裏付けられたファッション知識はもちろん、丁寧な説明・解説、なによりもその底抜けに明るくハツラツとしたキャラクターと語り口で、一目見たときから引き込まれました。

そんなウルマさんが今年の3月に立ち上げた新ブランド「OPENING ACT(オープニングアクト)」より、こだわりの詰まったオリジナルブランドロゴTシャツが発売になります。

なんとそのロゴTシャツの売り上げは全額 "国境なき医師団の募集する【新型コロナウイルス感染症危機対応の寄付】" に寄付するとのこと。しかも期間限定で送料無料

もともと気になっていたアイテムだったので、これは注目せざるを得ない!というわけでご紹介します。

続きを読む

すっかり「おうちごはん」が定着してきたこのご時勢。

免疫を落とさないように、栄養面にも意識を向けた献立や食事作りを毎日こなすのもなかなか大変。

というわけで、こんなときこそ一日に必要な栄養素がすべて含まれている完全食(かんぜんしょく)が有効に活用できるのではないでしょうか。

筆者はいつも、完全栄養食パンであるベースブレッドを定期購入していますが、同じベースフード社のブランド商品であり、完全食パスタの元祖であるベースパスタが3月にリニューアルして新発売されていたので久しぶりに食べてみました。

初期のベースパスタは、そのクセの強さや食感から「まずい」という声もチラホラ見かけましたが果たして今回のリニューアルはどうでしょう?

続きを読む

自宅での自粛生活に飽きてきたら、動画で学習を始めてみるのはいかがでしょう?

動画学習サービスのプラットフォーム「Udemy(ユーデミー)」が、今年も新年度の春セールを4月20日まで開催しています。

通常数万円するような講座・コンテンツが1500円~購入できるので、気になっていた講座があるならこのタイミングで申し込むのが良し。

続きを読む

最近の情勢によって、自宅からのリモートワーク・テレワークが増加。

その結果、自宅環境用のWi-Fi需要が急増しているという話を先日耳にしました。

そこで、新規契約を考えている方にぜひ知っておいてほしいのが、今回ご紹介するDMM.com 「いろいろレンタル」を利用したWi-Fi運用活用術です。

続きを読む

この1~2か月ほどの間、品切れ続出により未だどこに行っても売っていないマスク…

オンライン上でも、販売サイトにアクセスすら出来ないなんてことも当たり前になっていますね。

それに伴い、各メーカーさんのマスク増産のニュースも毎日のように報じられてきました。最近ではファッション界もジワジワとオリジナルマスクの製造に力を入れてきているようで、個性豊かなマスク達が増えてきているのを感じます。

少し前には、岡山県総社市 福祉課の取り組みで「デニムマスク」なども話題になっていましたね。

そんな中、先日ふと目にしたTwitterの情報でとても気になるマスクホルダーがあったのでご紹介します。

続きを読む

↑このページのトップヘ