モノズキ.com

ガジェット、ライフハック、ライフスタイル、ファッションなど流行りものをメインにコンテンツを配信。 NewBalance(ニューバランス)・ASICSTIGER(アシックスタイガー)好き。 食生活の半分が「完全栄養食」に置き換わっている。

For High Quality Of Life.

2019/09

574と並びNew Balanceを代表する人気モデル576シリーズ。

昨年2018年は、576シリーズ生誕30周年ということで限定モデルや様々なブランドとのコラボ商品が発売になりました。

そんな30thアニバーサリーモデルでありながら、今になって投げ売りのような価格で売られている商品を偶然発見してしまったので、思わず二度見!即購入に至りました。

それが今回ご紹介するNew Balance CT576

これからの季節にもぴったりな秋色カラー。渋かっこよさとスタイリッシュさを兼ね備えた限定モデルです。高い人気を誇るNew Balance 576の歴史を振り返りながら見ていきましょう。

続きを読む

以前Twitterで見かけて以来、ずっと気になっていたともコーラ(クラフトコーラ)なるもの。

クラフトビールはご存知の方も多いと思いますが、こちらはクラフト"コーラ"。

平たく言えば、世界的飲料である「コーラ」の素

え、コーラの素ってどういうこと??

というのが今回のお話し。

続きを読む

最近高硬度天然炭酸水ゲロルシュタイナーにハマってます。

500ml × 24本

1L × 12本

それぞれ前回、前々回のAmzon特選セールで購入。過去価格に遡ってもお得でした。

単価自体は当然1Lの方が安いのですが、炭酸の"抜け"を考慮すると500mlの方が美味しく飲みきれますね。

高硬度でありながらとっても飲みやすい。高硬度の硬水で有名なのはコントレックスですが、独特の苦み・クセが苦手という方も多いはず。ゲロルシュタイナーはコントレックスと同程度の高硬度でありながら、炭酸の効果もあってかクセもあまり感じることなく飲むことが出来ます。炭酸の強さとしては天然らしく微炭酸という感じで、刺激は穏やか。

続きを読む

追記 3月1日に届きました!


レビュー記事はこちらから


ここから元記事

先日ふと思い出して、久しぶりにZOZOSUITを引っ張り出して再計測してみました。

このシステム自体画期的だったし、未だに実利用性もあるのですが(自己採寸によって詳しいサイズを知れる)いかんせんオーダーメイドに関しては製造コストが割に合わなかったのでしょうか。

今は「マルチサイズ」という体型ごとにサイズをチョイスする形式に変わりましたが(スーツ等一部商品は継続)、オーダーでは出来た「自分用にサイズを微調整する」項目が無くなってしまったのが少し残念。そこはZOZOSUITで得たデータを基にしたマルチサイズの信頼性に任せるしかないのでしょう。

マルチサイズのシャツ・ボトムスも体験しましたが、サイジング自体は問題なさそうではあります。

続きを読む

↑このページのトップヘ