モノズキ.com

ガジェット、ライフハック、ライフスタイル、ファッションなど流行りものをメインにコンテンツを配信。 NewBalance(ニューバランス)・ASICSTIGER(アシックスタイガー)好き。 食生活の半分が「完全栄養食」に置き換わっている。

For High Quality Of Life.

2019/06

間もなく夏も本番。暑がりな筆者にとって、真夏のフットウェアはサンダル一択な訳ですが、今年は定番ブランドのスポーツサンダルが欲しいなあーと思い色々調べていたので、各ブランドのモデルをいくつか絞ってまとめてみます。欲しいものリストの備忘録的に。ちなみにこれまでのサンダルメーカーはビルケンシュトックをチョイスすることが多かった。

サンダルを選ぶ際のチェックポイントは主に、

  • ソールの素材←最優先
  • デザイン性
  • 脱ぎ履きしやすさ(ストラップの形状)

この三つ。

ソールに関しては、パーツの少ないサンダルにとって、歩きやすさ&疲れにくさの肝になるので最も重要!
最近ではハイテクスニーカー並みに凝ったソールを出してくるブランドも多々見られる。

続きを読む

先日購入したばかり USA産スエード仕様のPF Flyers×Universal Works Center Lo

特許を取得しているインソール「Posture Foundation(ポスチャーファンデーション)」に支えられた履き心地の良さと、イエローを配色したUSA産の上質なスエード生地が相まってとても気に入っている一足。

そんな一足なのですが、先日うっかりノンウォッシュのデニムに合わせてしまうという失態をやらかしてしまいまして…

裾回りにバッチリくっきり色移りしてしまったのですよ…

通常使いの汚れや年月を経てのクタビレ感などであれば、それも「味」だとむしろ愛着が湧くというものですが、購入から2か月と経たずに自分のミスでやらかした色移りを放置するのはさすがに可哀想。

全体的にもちょっと汚れも目立ってきていたので、ここは思い切って洗っちゃうよ!

ということで、勢いそのままに丸洗いしてみました。


続きを読む

ASICSTIGERの代表的な人気モデルGEL-LYTE Ⅲシリーズに注目のコラボモデルが登場しました。

一目見た瞬間に一瞬で心掴まれた一足。デザインもコンセプトもGEL-LYTE Ⅲというスニーカーの世界観を見事に表現していると感じました。

ASICSTIGERとSneaker FreakerがコラボしたモデルGEL-LYTE III "Tiger Snake(タイガースネーク)"の登場です。

続きを読む

↑このページのトップヘ